◆◇青空日記◇◆

訪問有難う御座います! 音楽、美術、ファッション中心のブログです。

プロフィール

桃翠 

Author:桃翠 
(momosui
19歳

birthday:
November 9th

美術系予備校生
 日本画科

love:アート
   ファッション
   ヘアメイク
   映画
   音楽
   読書
   耽美
   ヨガ
   ヨーロッパ
   東南アジア

   アンティーク
   エスニック
   ロココ
   パンク
   ゴシック
   ヌーヴェルバーグ 

artiste:クリムト
     ロートレック
     ミュシャ
     
     伊藤若冲      
     田中一村
     竹久夢二
     藤田ミラノ
     河鍋暁斎
     会田誠
     いわさきちひろ
     山本タカト

     池田理代子
     萩尾望都
     手塚治虫
     楳図かずお
     魚楠キリコ
     安野モヨコ
     矢沢あい
     三原ミツカズ
     
     ゴダール
     シヴァンクマイエル

music:  LadyGaga
  Madonna
  CYNDI LAUPER
  Marilyn Manson
  sohodolls
  slipknot
  sexpistols
  Norah Jones  
      Bill Evans
    
      YMO
      忌野清志郎
  山口百恵
  戸川純
      椎名林檎   
      中森明菜
      尾崎豊
      中島みゆき
      ゆらゆら帝国
    ・・・(変動あり)
     
宜しければなにかひとつでも、
気になるものがありましたら
お話しましょう^^

カテゴリー
カウンター
ランキング
リンク
ブログ内検索


--.--.--.--

カーラデルヴィーニュ

Tue.23.04.2013
可愛い*
いや面白い?
毎年自分の中で旬なモデルがいますが・・

カーラの男の子のような眉毛と、
イギリス人モデルらしい雰囲気が好き。
思えばエマ・ワトソンもアレクサ・チャンもイギリス・・・

私はどうやらイギリス系に弱いようです。

これからもカーラの活躍に期待!太眉可愛い~
19609922.jpg コピー ~ tumblr_ma7imjRasG1rsxdooo1_500

村上春樹を読む

Fri.12.04.2013
正直ノルウェーの森しか読んだことがなかったのですが、
今春たまたま1Q84を読んでいて二冊目が終わりあと三冊目だったのですが・・・

なんと今日書店に行って店員の方が「村上春樹の新作が今日発売です~」

と言ってるのを聞き・・・
シンクロ(笑)
1Q84を高校の図書室で見かけた私からしても、
今更読んでるの?というぐらい遅いですが・・・

ここは新刊に伴い読み始める人を期待(笑)
ともあれ、読み終わり出来れば記事を書こうと思います。

余談ですが長そう・・・・・
と思う方時代背景は重要ですが読みやすいですので、
あの厚みも気にならないかと。


新作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

TKY201304110537.jpg

読んでみたいですが、母とともに図書館待ち(笑)
母はちなみにハルキストです。

あ、私バイトで本屋に勤め始めました。
本屋も面白いと感じることがかなりあります^^

楠本まきファンとしては、致死量ドーリスの岸君を思い出すようで嬉しくなりました。
b2a.jpg
あちらはどちらかというと古書が多い古本屋のような気もするのですが・・・
町の古本屋も憧れです。

ではでは読書の春が訪れています*

行こうかと思います。

Sun.07.04.2013
よく考えれば行ったことがなかったので、
デザフェス行ければ行こうかと^^

International Art Event Design Festa

たまさんも出展するとのこと←

予定ですが。誰と行こうかな。

DIYはブームじゃない

Thu.28.03.2013
染物大好きです。

初めて染物したのは小学校の文化祭。
染物を売り出す担当になり、
玉ねぎ(主に
でとにかく染める(笑)

玉ねぎが一番安くて良いからか、
他にも沢山染め材料は作ったのですが玉ねぎイメージ強し。

・・・・
染め物楽しいですよ!

いやほんとに。無心になれる。
温かいお湯を扱うからか気分も良い。

天然材料も良いですが、
コスト+早く染めてみたい方

染め粉、染め液買いに行く
(ホームセンター、手芸屋
買ったら簡単。

グラム数とか塩濃度を計算するのが大変なら・・・
目分量でも正直平気!(一回目は少し慎重に?

2~3回目は慣れるとこんな分量の布をこれぐらい染めたいでかまわない。

最初は小さい布、ハンカチとかでOK

私はこの前残っていた染め粉と新しく買った染め液で。
13-03-26_003.jpg

正直一回で全部使うのはそうとう?
残った分でまた楽しめる^^

↓上のカーネーションとゴールデンイエローで。
エスニック色をイメージ*

e+024_convert_20130328095006.jpg

イイ色に染まると嬉しい('∀`)
是非やってみて!

日常でみつける良いものたちよ

Wed.27.03.2013
また記事にするかもしれない、
最近自分の中で短文?でいきたい気がするので短文。

一週間前に花とアリスを観た。
邦画より洋画を観ることの多い私ですが・・
邦画いいね。あらためて・

空気とか言葉とか匂いこれにグッと引き寄せられる。
この映画について書くとすごく長文になりそうなので。

兎にも角にもお暇がありましたら観て損なし。
いや心が洗われます・・・


463_large.jpg

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

